☆新発売!ラクトデュウS.E.クリーム☆

著者:奈良ヤクルト販売

奈良県桜井警察署「ながら見守り隊」出発式

8月19日、奈良県桜井警察署にて「ながら見守り」活動の出発式が行われました。奈良ヤクルトとして初めての試みである「ながら見守り」活動は、日常生活の中で防犯の視点をもって登下校の児童や横断歩道の歩行者の安全を見守る活動で、最近では交通事故防止にも役立っています。出発式では、活動への決意を込め桜井センターのヤクルトレディが宣言を行いました。

今回の様子が奈良テレビ”ゆうドキっ!”にて放送されました。

動画がコチラ↓↓↓

また、警察署の方に交通安全について教えていただきました。

動画がコチラ↓↓↓

今後も、地域の安心・安全にも貢献してまいりたいと思います。

著者:奈良ヤクルト販売

新センター『大宮健康腸美肌センター』を取材!

今日は、以前法蓮町にあった大宮センターが引っ越したと聞いて取材に向かったよ!
場所は近鉄新大宮駅の近くなんだって。早速行ってみると…

発見!今までのセンターとは違って和風な建物だなぁ♪
名前も「大宮健腸美肌センター」に変わったんだね。
ボクが調べたところ、1階がヤクルトレディさんの仕事場で2階の奥がエステサロンらしいよ!

ヤクルトが欲しい時はここに買いに来ればいいんだね!
じゃあ次は2階に行ってみよーーー!建物の右側にある階段から上がるみたいだよ

ドアを開けたらスリッパがあるから履き替えてね。
廊下の奥がエステサロンだよ♪

 

エステはとーっても気持ちがいいからボクもおススメ!
ぜひ新しいキレイなサロンでヤクルトのエステを受けてみてね☆

大宮健腸美肌センターは芝辻町4丁目にあるよ。
⇒詳しい地図はこちら

 

 

著者:奈良ヤクルト販売

ヤクルトマンタクシーを取材!

今日は「ヤクルトのキャラクターがデザインされているタクシーが奈良を走っている」という情報を聞いて、今回はヤクルト大安寺センターのヤクルトレディ 井筒さんと一緒に調査をしたよ!
どうやら奈良近鉄タクシーさんが運転してくれているということで、早速お願いして近鉄奈良駅で待ち合わせ♪
情報によるとタクシーはとっても目立つらしい。探してみると…

発見!奈良駅前の人混みにも負けないくらいの黄色く目立つタクシー!
車体にはしっかりとヤクルトのキャラクター「ヤクルトマン」が描かれてる!!
いざ、乗ってみよーーーーー!

ドライバーの大井さんはとっても気さくで、タクシーについてたくさんお話ししてくれたんだ。
車体のドアなどに広告デザインをして走るタクシーをラッピングタクシーって言うんだって。
ヤクルトマンタクシーが始まって2年4カ月になるんだけど、大井さんはずっとメインドライバーをしてくれているんだ。この日は奈良市から天理や桜井まで走ったそうだよ。みんなタクシーを見かけると写真を撮ったり、小さい子はヤクルトマンタクシーを見ると手をふったりしてくれるんだって!

楽しくお話をしているとあっという間に到着!
すると、「プレゼントがありますよ」と大井さん。

なんと「ヤ(8日)ク(9日)ル(6日)ト(10日)」の日にこのタクシーに乗るとプレゼントがもらえるんだって!プレゼントは「ミルージュ」か化粧品「ラクトデュウ」のミニボトルのどちらかから選べたよ。

今日ボクと一緒にヤクルトマンタクシーに乗ってくれた井筒さんも楽しんでくれたみたい♪

奈良県内のヤクルトマンタクシーはこの1台だけ。
毎日どこかを走っているので、ぜひ皆さんもヤクルトマンタクシーに乗ってみてね!

※勤務状況によりドライバーは変更することがあります
※プレゼントは数に限りがあり、内容は変更することがあります

著者:奈良ヤクルト販売

谷川社長、表彰のためセンター訪問

奈良ヤクルトでは毎年、従事者が集まって1年間がんばった方や永く勤めている方の表彰式をしてるんだけど、一昨年から新型コロナウイルスの影響で開催できなかったんだ…。
でも!今年は特に優秀な成績のセンターを谷川社長がそれぞれ訪問し、ヤクルトレディさん・ヤクルトビューティーさんは賞状を手渡してもらったよ♪

【表彰式の様子】


【表彰されたセンター】

香芝センター

橿原北センター

富雄センター

王寺センター

高田センター

榛原センター

 

【永年勤続表彰】~50年勤続~

戸毛拠点 土井さん

神殿拠点 喜多さん

※集合写真等を撮影する際は、直前までマスクを着用し、会話を控えるよう注意して撮影しています。

はやく新型コロナウイルスもおさまって、またいつもの表彰式がしたいなぁ~☆

 

著者:奈良ヤクルト販売

奈良ヤクルトの冷蔵庫の中を探索!!

ヤクルトやヨーグルトがいっぱい!

今日は学校給食用にソフール8,500個をパッキング!

大変な作業だけど、子供たちの喜ぶ姿を思いながら、一個一個丁寧に。

著者:奈良ヤクルト販売

ヤクルト専用袋

お客様の子供さんがヤクルト専用の袋を作ってくれました!
かわいいですよね。

高田センター 中才