産休・育休がとれる会社~奈良ヤクルト販売株式会社紹介~

著者:奈良ヤクルト販売

産休・育休がとれる会社~奈良ヤクルト販売株式会社紹介~

◎プライベートの時間も充実させたいあなたに

奈良ヤクルトは土日休みの完全週休二日制なので、隔週土曜等の出勤がありません。残業もほとんどなく、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。また、有給休暇も取得しやすい環境化にあり、自分のスケジュールに合わせて休みをとることができます。

◎さらなるスキルアップを目指したいあなたに

パソコン技術、栄養学、食生活アドバイザー等を含む、個々が取得したいビジネススキルや知識向上につながる通信教育を任意で受けることができます。補助金の助成制度があるため、通信教育にかかる費用は負担いたします。(一部全額負担できないものもあります。)

◎長く働くための職場選び

奈良ヤクルトには産休・育休制度があり、育児休暇は男女ともに取得実績があります。実際、産休・育休を取得して復帰された先輩方もたくさんいるので、仕事と子育ての両立が不安な方でも安心して働くことができます♪長く働きたい方にぴったりの職場環境です!

~入社10年目 所属:直販事業部 男性~

妻の出産後約1ヶ月の育児休暇を取得しました。
奈良ヤクルトは女性が多い職場でもありますし、家庭を大切にするスタッフが多いです。男性が育休を申し出るのも抵抗はあまり感じられませんでした。また、休暇中は育児に専念でき貴重な時間を妻と共有することができました。職場では上司先輩方がしっかりとフォーローもしてくれ、何ら問題なく復帰することができました。

奈良ヤクルトは残業もほぼ無く、復帰後もフルタイムで働く妻と家事の分担をし、子育てに参加できています。土日祝日もしっかりと休め、子どもとの時間もしっかりとれる。また、転勤も無く将来の計画も立てやすい職場です。共働きが当たり前の時代、家庭と仕事の両立ができるおススメの職場環境です。

著者について

奈良ヤクルト販売 editor